寄付で応援

子どもたちの明るい未来をつくるために

葵風(あおいのかぜ)は障がい児童を中心に共生社会・子どもたちの明るい未来をつくることをめざし活動しています。

福祉予算が年々減らされる中で、支援の狭間の子どもたちの行く場が減り続けている現状があります。医療的ケアが必要な子からコミュニケーションが苦手な子、どの子の個性も大切にしたい。家庭生活支援、学習支援、放課後等デイサービス支援、子ども食堂などの事業を通じて、個別の問題解決を図っています。

しかし、事業を運営していくにあたって必要な人件費などの資金については、デイサービスの運営費からまかなうか、個人負担に頼っている現状です。

困難や困窮の生活状況を救済し、一人の子ども・親も見捨てることなく個々の幸せを追求し、数多くの児童に自分らしく幸せに生きる能力を身につけてもらうために、ぜひともみなさまのご協⼒をお願い致します。
当団体は認定NPO法⼈ですので、税制優遇が受けられます。

寄付方法

★1 : 継続寄付(継続的に応援いただける場合はこちら)
【マンスリー寄付】(毎月500円/1,000円/5,000円/10,000円から選べます)
岡崎かけこみハウスプロジェクト
⇒上記ページより「新規登録」の上、お申込ください。
※クレジットカード決済となります。

★2 : 単発寄付(今回だけ応援いただける場合はこちら)
(1) 葵風へ現金をご持参いただく
(2) 銀⾏⼝座へのお振込
【振込先】
岡崎信用金庫 岩津支店 普通預金
口座番号:9028271
口座名:特定非営利活動法人葵風 理事 月東佳寿美
※振込手数料は大変恐縮ですがご負担頂けますようお願いいたします。
※銀⾏振込の場合、領収証を送付するために、寄付者の方の情報をメールにてご連絡ください。
必要項目:お名前・ご住所・電話番号・ご寄付金額
連絡先:hokushinkai.ichihoshi12@gmail.com

★3 : 物品寄付
amazon ほしいものリストに、現在募集しているものを掲載しています。
提供できるものがありましたら、お知らせください。
amazonほしいものリスト
⇒上記ページよりご確認ください。

★4 : 食材寄付
賞味期限が2か月以上ある食品を募集しています。(配布期間が必要なため)
※物品寄付または食品寄付の場合、お手数おかけしますが、必ず事前に葵風(0564-84-5261)までご連絡をお願い致します。(午後は子どもたちの対応をしているため、午前中がつながりやすいです)。
※原則、持参いただくもしくは郵送での対応を想定していますが、難しい場合はご相談ください。
※大変心苦しいのですが、状況によってはお断りする場合もございます。予めご了承ください。

寄附金控除について

葵風は認定NPO法人のため、寄附金控除が受けられます。

「所得控除」と「税額控除」のどちらかをご選択ください。
控除を受けるためには、確定申告が必要です。
領収書(毎年1月末までにお送りします)を添付し、所轄税務署から確定申告してください。

◆所得控除方式
寄付金合計 - 2,000円 = 寄付金控除額

◆税額控除方式
(寄付金合計額 - 2,000円)× 40% = 税額控除額

手続き方法は「はじめての寄附金控除」をご確認ください。

詳しくは最寄りの税務署へお問い合わせください。
※還付額は所得などご本人様の状況により異なることがあります。

©  認定NPO法人葵風 All Rights Reserved.
PAGE TOP